プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


終わった

 本日、やっとこさ家庭訪問が終了しました。
ドド~ッと疲れました。

 まずは、次男殿の担任の先生がいらっしゃって、玄関で色々と・・・。
まあ、思っていたとおりの事を指摘していただきました。

 ほんでもって、次は長男殿。
今度も玄関先でお話。
「ほんまかいな?」と思うほどべた褒め・・・。
次男殿の担任の先生も、誉めていただいてました。

 ところで、嫁さんが会社を休んでまでした部屋のお片づけ、なんだったんでしょ?
まあ、家庭訪問があるから、お片付けができるんですが・・・。

 両先生に、LSAのことをしっかりアピールしときました(笑)
特に長男殿の担任の先生は、メチャメチャ感動されていらっしゃいましたよ。
そのために、わざわざ真っ暗に近い玄関に、リスクを犯して子供達が作ったLSAを飾ったんですから・・・。
これから、LSAをまた移動しなければ・・・。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした…。

どもっ(^ー^)

家庭訪問は玄関で…って思ってたけど、地域や学校によって違うのかと思ったけど、やはり玄関でのお話だったんですね(^^ゞ


けどリスクを犯してまで飾ったLSAの効果はあったみたいで良かったですね(^^)v
2010-04-30 23:01 りくちかパパ #- URL編集 ]

玄関とは限りませんぞ

 毎度~。

 家庭訪問、家に上がるのは先生次第です。
実際、長男殿の前の担任の先生、2年生と3年生のときの先生は、部屋に上がってこられましたよ。
油断大敵ですわ。
聞いた話によると、「お子さんの勉強部屋を見せてください」とおっしゃる先生もいらっしゃるそうで・・・。

 当然我が家には、子供部屋は存在しません。
クワカブの部屋はありますが・・・(爆笑)

 LSA、早く日光の当たる部屋に移動せねば・・・。
苔やシダはいいけど、ハゼの木やクヌギやコナラが・・・。
でも、移動させる気力もありませんわ(笑)
2010-04-30 23:59 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

そうなんですか!?

どもっ(^^ゞ

担任の先生によってそんなにも違うんですね(´Д`)

汚いままでいきなり…だったら恐ろしいですね…。

いい勉強になりました(^ー^)
2010-05-01 05:00 りくちかパパ #- URL編集 ]

先生も色々

 そうなんですよ、先生にもいろんなパターンがあって、聞いた話によると、ポストに名刺を入れておいてハイ終了、ってところもあるらしいです。
横浜市や、川崎市の話なんですが・・・。

 それと、玄関先では出来ないような問題を抱えているお子さんなんかは、お部屋でじっくりと・・・って言うパターンも・・・。
お気をつけあそばせ。
2010-05-01 20:16 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/61-9e11d036

 | ホーム | 


