プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


メッチャヤバイ

 Pサミットいよいよですね~。
オイラは、LSAを展示させて頂けるかどうか、微妙なんで、せめて百笑だけでも初日から参加させようとして荷造りをしていたんですが・・・。

 念には念を入れて、クッション材を大量投入して、やっと箱に詰め終わり、さて箱をガムテープで止めようとしたら・・・。
無いんですよ、ガムテープ・・・(滝汗)
一昨日まであったガムテープが・・・。
多分1番チビの仕業。
箱探しから、厳重梱包まで約30分もかけて、オチはこれかい。
何かもうメチャメチャ腹立ってきた・・・。
もうちょっと捜索して、無ければ明日ちゅうか今日買いに行かないと・・・。

 何でこの頃ついてないんやろ。
マジでむかつきます。
もしかして、神様が「行ったらアカン」って教えてくれているんやろか・・・。
う~ん。

 そえから、まだLSAでの飼育個体が決まっていなかったりして・・・。
しかも、写真を全然撮っていないんです。
おまけにこの間のLSA教室でトリミングしたオイラの地球箱Mが、またジャングル状態に・・・。
本当にどうしたもんだか・・・。

 早く出て来い、ガムテープ。
スポンサーサイト

コメント

百笑…。

どもっ(^^)

昨日は予定通り森兵衛さんの元へのLSA運搬をしてきました(^^ゞ
ちょうど麗パパさん一家も居て後からHアドバイザーも到着して、みなさんのLSA作品を見たりいろいろお話して楽しい時間を過ごせました(^ー^)

百笑の作品も見せてもらいましたが、本当に素晴らしく生きてるって感じで感動しました。
当日にいろんな百笑作品やみなさんのLSA作品を見るのが凄く楽しみです!!

2010-05-10 07:56 りくちかパパ #- URL編集 ]

百笑

 毎度!

 百笑、良いでしょ?
うちは、リビングの嫁さんの席の真正面に置いてるんです。
今は、クワカブケースが山積みで、置き場所を占領しちゃいましたが・・・。
初代百笑にはかないませんが、癒されますよ。
我が家では、百笑は外せないアイテムです。

 当日の会場、LSAすんごいですよ~。
去年の堺でのイベントの時に、度肝を抜かれましたから・・・。
それ以上に集まるんですから、凄いと思いますよ。
我が家のは、ショボイですが・・・(汗)
出来たてのLSAよりも、何年も育成されたLSAは、お見事です。
久しぶりに親分さんの作品や、へいちゃんさんの作品を間近で見れるのが、メチャメチャ楽しみでもあり、勉強にもなりますよ。
師匠の作品は、色々見せていただいているんで、劣化派の底力を勉強させてもらいに行こうと思ってます。
2010-05-10 21:48 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

本当に…。

どもです。(^^)

本当に百笑作品は感動しました!!
森種作品をリメイクさせた作品を見せてもらい、心臓があり…そこから血管で全身に…って感じの作品を見せて頂いたのですが、今にも本当に心臓が動き出しそうで…生命が宿ってるというか…何とも言えない衝撃を受けました(^^ゞ

お金の余裕が出来てきたら僕も買えたらなと思います(^ー^)


へいちゃんさんの作品は今回は1作品のみらしいのですが、ブログに載ってる作品があり…写真とは比べ物にならない位素晴らしく、何回も見入っちゃいました(^^)v

石川巨匠の作品はLSA教室の時にチラッと見せて頂いただけですので、僕も同じ劣化拒絶派としてじっくり勉強させて頂こうと思っています。

Pサミット本当に楽しみです。
会場の雰囲気も良いみたいなのでアトリエで見るより全然凄いんでしょうね(^ー^)

2010-05-10 22:43 りくちかパパ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/65-ef989e34

 | ホーム | 


