プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




我が家の期待の星

 これが、我が家の期待の星の長男が作成したLSAです。
                         人気投票優勝作品
 小学校三年生で、初めて作ったLSAで、去年の森兵衛さんのHPで行われた、人気投票の小型部門でなんと1位。
今年のPサミットに、展示していただく予定です。
ここには、佐賀県産オオクワガタ、がば男とがば子が入居予定です。
もう少しLSAが落ち着いてきて、冬眠から覚めた頃から、一緒に飼育予定です。

 二男のLSAも、植物がえらいことに・・・。
森兵衛さんのブログでも紹介されましたが、苔がすごいことに・・・。

 オイラのLSAも、苔がすごいことに成ってきています。
追い追いUPしていきますね。

 実は、4月にまたまた親子3人組で、2~3作品作成します。
長男も、オイラもメチャメチャ気合入ってます。
二男は・・・ですが(笑)
もしかしたら、それもPサミに展示していただけるかも・・・。

 どんな作品にするか、いつも悩んでいる毎日です・・・。
実は、苔やシダ(もちろん危険度0です)を植木蜂で、どんどん増やしているんです。
次回のLSAは、近所で借りてきた植物を使って、製作したいと考えています。

 どんな作品になるか、こうご期待。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/7-aed5c83d

 | ホーム | 


