プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


オークション

 皆さん、クワガタってどこで入手します?
クワガタ採集?友達に貰う?それともショップで購入?

 オイラは、以前クワガタじゃないのですが、オークションで酷い目に合い、暫くはオークションから買うのを止めていました。
が、オオクワをショップで買うといくら値崩れを起していても超高いじゃないですか。

 で、陸王さんに紹介していただいたんですが、イマヒデさんと言うオオクワガタブリーダーさんが、オークションに出していらっしゃることを知ったわけで・・・。
本当に信頼できる出品者って、いないと思ってもいいオークションの現状。
でも、本当に信頼できるいい方を紹介して頂いて、陸王さんに感謝感謝。

 イマヒデさんは、美形コンテストにも優勝されているし、本当に信頼のおける方です。
価格もとってもリーズナブルだし・・・。
オイラの数少ないオークション暦の中で、最高の人にめぐりあえました。
陸王さん本当にありがとうございます。

 実は、最近オイラのオオクワガタが、急激に増えているのは、全てイマヒデさんからの購入個体です。
マジで、凄いですよ。
価格からすれば、ビックリしますよ。
何個体かは、Pサミに持って行く予定です。

 →のリンクにも貼っていますが、本当に1度購入されてみてはいかが?
オオクワガタでは、今のところイチオシです。
スポンサーサイト

コメント

確かに…。

どもです!!

確かにオークションは顔も見えない相手な訳だし、恐い部分も多いですよね…。
僕は長年ブリードをしていた方からオークションで譲って頂いたのと、いろいろと扱っていて実績がかなりある方から購入しました。

ショップでの購入も考えましたが1ペアで諭吉はちょっと手が出ません…(´Д`)


イマヒデさん…素晴らしい方なんですね(^ー^)
もう買う機会が無いかもしれませんが、もし機会があったら検討させて貰います(^^ゞ
2010-05-14 23:10 りくちかパパ #- URL編集 ]

恐い恐い

 毎度。

 ホント、オークション詐欺は、色々耳にしますもんねぇ。
イマヒデさんは、リーズナブルな価格だし、有名人なんで下手なことが出来ないし、そんなことをする人じゃないんで、安心です。

 いくら取り引数が多くても、投売りしている個体を横流しして産地ラベルを付けて、高値で商売していらっしゃると耳にするし、「確かにここで捕れた個体です」って言われても、証明のしようが無いですからねぇ。

 未だに「極太血統」と言う名の外産との混血の虫を法外な値段で国産と偽って販売されていますからねぇ。
店売りの「極太血統」なんかも怪しいもんです。
そのうち淘汰されて行くでしょうが・・・。

 本当に、信頼のおける人やショップで購入する事しか、方法が無いのが現状です。
だって、騙されていても、騙された本人は、騙されている事に気付かず、オークションに出したりしているんですから・・・。

 ほんと、何が本物かがわからない時代になってしまいました。
2010-05-14 23:35 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

ホントに恐い…

どもっ(^O^)/

ホントに産地の区別なんて付かないし…オークションで〇〇産って言われたら信じてしまうし、ショップでも同じ事ですからね…。

僕は極太には全く興味がなくどちらかと言うと嫌いな個体ですが、好きな人にはたまらないんでしょうね…。
外産との混血は酷いですね(´Д`)


本当に取引等をした人を信頼していても取引した人も何処かで購入して騙されていたら全く分からないですよね…。
一番信頼出来るのは、やはり自己採集ですかね~?
けどこれも放虫の可能性もあるし…。
本当に信頼出来る個体って何なんだろう…(´Д`;)
2010-05-15 05:50 りくちかパパ #- URL編集 ]

それがね~

 毎度。

 見る人が見ると、放虫物か、天然物が見分けが付くんですよね~。

 ちなみに、外産との混血物なんかだったら、長男殿でも判断しますよ(笑)
ショップが外産との混血なんかを作っているんで、メチャメチャ存在してますよ。
具体的には名前を挙げられないんですが・・・。

 巨大血統や、極太血統、ホントは恐いんですよ~。
某超有名ブリーダーも、実は混血を作ってましたからね~。
2010-05-15 10:12 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

マジですか!?

どもっ(^ー^)

分かる人には天然か放虫か分かるんですか?(°д°;)
凄いですね!!

外産の混血の見分けは聞いた事あるけど僕は勉強不足で…。


有名ブリーダーまで混血なんて恐ろしいですね…。

確かに大型や極太は混血なら簡単に出そうですもんね。
2010-05-15 11:41 りくちかパパ #- URL編集 ]

わかるんですよこれが・・・。

 毎度です~。

 昨日は、またまた全然話ができずにごめんなさいまし。

 天然物とブリード物、まあ、材飼育されちゃうとなかなか??ですが、私の身近に見分けちゃう人がいらっしゃいまして・・・。
それだけ個体数を見ていらっしゃるって事なんですよね。
私も、精進いたします。
2010-05-17 18:29 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/71-c741ad2f

 | ホーム | 


