プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


車検

 遂に車検にパスしました。
本日引取りに行って来ました。
結局、HIDの点灯不良は、大電流を流した為メインハーネスが発熱して、内部抵抗が増えて電圧が安定しなかったからだと判明しました。
現在バッテリーから直で電源を取っています。

 しかし、まだ、ブレーキパットは入荷せず・・・。
残り3mmしかありません。
まあ、6月には入荷するでしょう。

 車検前にこんなにトラブルが続いたのは初めての事。
う~ん、車いじりも程々にしないと・・・。

 そそ、心配していたヘッドランプの光量、無事範囲内でした。
サービスのお兄ちゃんが、「メチャメチャ明るいですね~」って、感心?してました(笑)
実は、バックランプもハロゲン球を入れているので、超明るいですよ。
真っ暗な中クワガタ取りに行くには、バックランプが明るくなければ、何かと不便で・・・。
お薦め商品ですよ。
ちょっと高いけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

やはり…。

どもっ(^O^)/

やはり原因は配線の過電圧でしたか…(´Д`)
バッテリーに直結すれば安心ですね(^ー^)

僕もオーディオのデッキを付ける時に説明書に直結しろと書いてあったんで、直結しましたが…たかがオーディオ位で?って思いましたが念の為に直結しました(^^ゞ


バックランプが明るいのはいいですね!!
バルブ交換だけで出来ますか?
ちなみにいくら位かかりましたか?
2010-05-15 05:59 りくちかパパ #- URL編集 ]

オーディオは・・・

 毎度です。

 オーディオは、メッヤチャ電気食いますよ~。
パワーアンプなんか付けたら、恐ろしいほど電気を食いますから・・・。
ハーネスが燃えますよ。

 バックランプの件ですが、私はFETのCATZ BL ハロゲンウェッジちゅうのを入れてます。
それのホワイト版もありますが、高いし雨の時の視認性も考えて、安い方にしました。
定価で、1個3,675円でした。
当然バルブ交換のみですよ。

 それと、PIAAの、LEDのライセンスランプも入れてます。
メッチャ明るいですよ。
高いけど・・・。
バンパー付近をライセンスランプが照らしてくれて、バックランプが、より遠くを照らすって感じです。
バックカメラ付だと、バンパー近くが暗くて、ピッタリ寄せたりするのが見難いんで、そうしました。
ライセンスランプは、確かメチャメチャ高かったような・・・。
多分全部で15,000前後したような気が・・・。
ライセンスランプは、ノーマルのレンズ?ごと交換なんで、こっちの方が交換するのは簡単ですよ~。
多分りくちかパパさんの車も適合しているのがあったと思います。
2010-05-15 10:04 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

そうなんですかぁ~

どもっ(^O^)/

オーディオは車を買った時にアルパインの安いやつを買ったんですが、内蔵アンプが60Wと一般的なのより少し高いので60Wの設定にするには直結が必要だったんで、自分で配線しました(^^ゞ
けど全然音が良い訳でもなく…音量調整の微調整が効かずちょっと失敗だったかなって感じです(´Д`)


僕の車は…ナビも無いし…バックモニターなんて有る訳も無く…だからバックランプだけでも明るくなれば少しでも夜の運転も安心出来るかもしれないんで、バルブだけならそんなに高く無いみたいだし今度見に行ってみようかな(^ー^)
2010-05-15 11:35 りくちかパパ #- URL編集 ]

お薦めです

 毎度です~。

 ちょっと高価ですが、お薦めですよ。
それと、やはりバッテリーやハーネスにも負担をかけますし、バックランプのレンズや反射板にも熱の影響があるでしょうが、『10分もバックランプ点けっ放し』なんて事は、なかなか無いでしょうから、問題ないと思います。

 照射する角度なんかもあるんですが、絶対的な光量が上がるんで、良く見えますよ。

 もしかしたら、他メーカーでもっと明るいのがあるかもしれませんので、1回調べて見られたら??
2010-05-17 18:39 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

一度…。

こちらこそ昨日は、話せずすみませんでした。

やっぱり家族で行くと気を使っちゃって…。


バックランプは一度見に行って結構してみます!!
2010-05-17 23:13 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

是非お試しを

 毎度です~。

 ホント、家族を連れて行くと、気を使いますよね。
我が家も、全員出動したので、子守り役の嫁さんにメチャメチャ気を使いました。

 ほんとに適合球があればいいですね。
ホンダ車は、バックランプ替えるのにも結構面倒なんで、頑張ってくださいね。
くれぐれも、バックランプの配光なんかによっては、あまり変らない事もあるんで、期待し過ぎないようにして下さいね。
2010-05-17 23:55 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/72-b061c58a

 | ホーム | 


