プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


Pサミ

 行って来ました、Pサミ。
色々な方とお知り会いになれて、色々な方のLSAを見せていただいて、勉強になりました。
ホントに行って良かったです。

 じゅんじゅんのお母さん、ケーキご馳走さまでした。
図々しく頂いちゃって・・・。
本当にありがとうございました。

 しかしまあ、名神のリフレッシュ工事なんかで、渋滞にハマって、帰りは大変でした(涙)
あれさえ無くて、もっと近かったら・・・。

 皆さん、大変LSAの維持を苦労されているみたいで・・・。
オイラのようお気楽管理できているのは、少数派みたいですね~。
まだまだ、超初心者の私が、偉そうに言うのはなんですが、やはり近所の木や苔やシダを使用するのが1番の簡単管理ができるのではないでしょうか?
元々その場の気候に適しているんで、管理が簡単ですから・・・。
それに、買ってきた気を植えるのもどうかと・・・。
確かに、探さなくてもいいし、材料調達は簡単だし・・・。
いいこと尽くめなような気がしますが、やはり環境が適していなくて、無理矢理植えるので、管理が超大変だと思います。(自論ですが・・・)

 京都の某氏は、LSAの置き場でかなり苦戦されていたようですが、もし西日しか入らないのなら、レースのカーテンをひくだけでもかなり違うような気がしますが・・・。
それか、遮光ネットを使う方法もありますし・・・。

 LSA内で、育成されている植物達の見直しも重要かと・・・。
ある程度暗い所でも、維持できる植物もありますので、見た目よりもLSAの置き場の環境からアプローチしてそんな場所でも育つ植物をチョイスするのも手かも・・・。
そのような植物達でも、カッコいいのが出来るような気がするんですが・・・。

 しかしまあ、森崎さんの作品には、度肝を抜かれましたね。
あの発想が凄い。
オイラにゃ絶対思い付きません・・・。


 本当に皆さん、お疲れ様でした。
オイラのご近所の方々、ちゅうか、関西方面の方々。
本当に、お気楽にコメントしていただけるとありがたいのですが・・・。
関西方面ので、情報交換して頂きたいのですが・・。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

本当に…

こんばんは。

Pサミット…本当に凄くて…想像以上でした!


まっちゃんさん挨拶しか出来ずすみませんでした。


みなさんのLSAは本当に見てて飽きずいろいろ勉強になりました(^ー^)

10月のイベントも参加予定なので今から楽しみです!!
2010-05-19 23:45 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

こちらこそ

 こちらこそ挨拶のみでどうもすいませんでした。

 私は、お手伝いに専念する予定だったのに、バカチビたちが・・・。
結局邪魔ばっかりして・・・。

 気を使い過ぎて、メッチャ疲れました。
バカチビ共、どうしたもんだか・・・。
2010-05-20 02:43 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/73-95fc3e8c

 | ホーム | 


