プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pサミ

 行って来ました、Pサミ。
色々な方とお知り会いになれて、色々な方のLSAを見せていただいて、勉強になりました。
ホントに行って良かったです。

 じゅんじゅんのお母さん、ケーキご馳走さまでした。
図々しく頂いちゃって・・・。
本当にありがとうございました。

 しかしまあ、名神のリフレッシュ工事なんかで、渋滞にハマって、帰りは大変でした(涙)
あれさえ無くて、もっと近かったら・・・。

 皆さん、大変LSAの維持を苦労されているみたいで・・・。
オイラのようお気楽管理できているのは、少数派みたいですね~。
まだまだ、超初心者の私が、偉そうに言うのはなんですが、やはり近所の木や苔やシダを使用するのが1番の簡単管理ができるのではないでしょうか?
元々その場の気候に適しているんで、管理が簡単ですから・・・。
それに、買ってきた気を植えるのもどうかと・・・。
確かに、探さなくてもいいし、材料調達は簡単だし・・・。
いいこと尽くめなような気がしますが、やはり環境が適していなくて、無理矢理植えるので、管理が超大変だと思います。(自論ですが・・・)

 京都の某氏は、LSAの置き場でかなり苦戦されていたようですが、もし西日しか入らないのなら、レースのカーテンをひくだけでもかなり違うような気がしますが・・・。
それか、遮光ネットを使う方法もありますし・・・。

 LSA内で、育成されている植物達の見直しも重要かと・・・。
ある程度暗い所でも、維持できる植物もありますので、見た目よりもLSAの置き場の環境からアプローチしてそんな場所でも育つ植物をチョイスするのも手かも・・・。
そのような植物達でも、カッコいいのが出来るような気がするんですが・・・。

 しかしまあ、森崎さんの作品には、度肝を抜かれましたね。
あの発想が凄い。
オイラにゃ絶対思い付きません・・・。


 本当に皆さん、お疲れ様でした。
オイラのご近所の方々、ちゅうか、関西方面の方々。
本当に、お気楽にコメントしていただけるとありがたいのですが・・・。
関西方面ので、情報交換して頂きたいのですが・・。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

本当に…

こんばんは。

Pサミット…本当に凄くて…想像以上でした!


まっちゃんさん挨拶しか出来ずすみませんでした。


みなさんのLSAは本当に見てて飽きずいろいろ勉強になりました(^ー^)

10月のイベントも参加予定なので今から楽しみです!!
2010-05-19 23:45 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

こちらこそ

 こちらこそ挨拶のみでどうもすいませんでした。

 私は、お手伝いに専念する予定だったのに、バカチビたちが・・・。
結局邪魔ばっかりして・・・。

 気を使い過ぎて、メッチャ疲れました。
バカチビ共、どうしたもんだか・・・。
2010-05-20 02:43 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/73-95fc3e8c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。