プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


ヤバイな~

 いや~、メッチャヤバイです。
♀達の食欲が・・・。

 3日で、16gのゼリーを完食・・・。
まだ、飼育したての♀が、多数居るので、3種類ぐらい好みを見るために入れているんですが、よりによって、1番在庫が少ないのを、バリバリ食べてくれまして・・・。
こりゃ、今月中に奈良オオに行って、大人買いしてこないと・・・。
600個入りゼリー2箱ぐらい買っとかないと、この夏乗り切れないかも・・・。
あるときに買っておかないと、在庫切れになったらなかなか入って来ないんで・・・。

 しっかしまあ、うちのオオクワの♀、餌食い過ぎですわ。
まあ、そろそろブリードのサインとも言いますが・・・。
そうなったら、またまた菌糸やら、ガラス瓶やらQーBOXやら、買いに行かないと・・・。

 そそ、オオクワ君達の成虫を、寝室件居間に移動したんですが、うるさいのなんのって・・・。
子供達が寝静まった頃から、ガサゴソガサゴソと・・・。
あそこまで、うるさいオオクワ君達を飼育したのは初めてです。
う~ん、飼育暦こそ長いけど、まだまだ青いですな。

 さてさて、今週の土曜日は、Pサミで作った子供達のエコテラを屋外デビューさせる予定です。
効くかどうかわかんないですが、ネットも買って来たんで、エコテラ全部を覆うようにして、ネズミ対策をしようと企んでます。
上手く行くと良いんですが・・・。
それに、最近は、イタチも出没しているみたいだし・・・。

 なんで、うちのエコテラには、哺乳類しか来ないんだろ?
まあ、それだけ自然環境が悪い証拠なんですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/74-530aab9a

 | ホーム | 


