プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


うちもそろそろ行きますか~

 さてさて、我が家の大桑君達も、そろそろブリードを開始しようかと・・・。
とりあえず、餌がなんとかなりそうなので、まずは1ペアやっちゃいましょうか。

 ここで、問題になるんですが、「どれから行くか?」なんですよね。
オイラの超お気に入り個体、岡山県笹岡市産から行くか、はたまた大型血統の久留米産から行くか、長男がハマっている佐賀県各地産のどれかから行くか・・・。
次男殿の夏休み自由研究用に、次男殿お気に入り個体から行くか・・・。
う~ん、悩む。

 毎週1ペアずつブリードして、産卵セットを組んで行くか、それとも3ペアずつぐらい同時進行して、行くか・・・。
早く、産卵させたら、とりあえず1回目の菌糸ブロックのクール便代が、浮くかも?と、セコイオイラは考えてるんですが・・・。

 土曜日恒例の餌交換の時までに、家族会議じゃ~。
どの手段でペアリングするか、はたまたどのペアから行くか、明日の夜相談します。


 さあ、今年の夏は、例年よりもずっとずっと忙しくなりそうですよ~。
マジで、飼育しきれるかな?
スポンサーサイト

コメント

決まりましたか?

どれから行くか決まりました?

毎週1ペアづつはちょっと面倒なので、やるなら3ペアづつでいい気もしますが、菌床の詰め替えやら…交換やらが重なるのもって感じですね(´Д`)
2010-05-22 18:17 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

計画変更

 本当は、ペアリングする予定でしたが、あまりの♀の食欲に、「ちょっとまった」にしました。
♂の食欲も物凄くて、1週間に16gのゼリーを4個完食・・・。

 それに、子供達の宿題やらなんやらで、段取りが狂っちゃって、結局ペアリングは、次週日曜日にする予定。

 まあ、来週から、寒くなる見たいなんで、その方が良いかも?
っと、言い訳をしてみる・・・。

 でも、本日使用したゼリーの総数、90個ですよ90個・・・。
ありえね~。
7月までは、奈良オオゼリーが入荷しないらしいんで、在庫を大切に使わなきゃ・・・。
2010-05-22 23:47 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/76-2da85ee0

 | ホーム | 


