プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


予定変更

 いやはや、「ペアリングするぞ~」と、豪語していたオイラですが、どこぞの総理大臣のように「前言撤回」です(涙)
実は、まだまだあると思っていたゼリーの在庫が、思っていたより少なくて・・・。
このままペアリングは出来ても、産卵セットを組んで、産卵させた場合、♀がせっかく産んだ幼虫を食べかねない状況。
「じゃあ、ゼリー買えよ」とおっしゃる気持ちはじゅうぶん分かるのですが、もしいいゼリーを与えすぎて、今のリーズナブルなゼリーを食わなくなっちゃったら・・・。
それが恐くて、ペアリングには踏み切れませんでした。

 おいらが愛用している、奈良オオのゼリー、安いしボチボチなんで、産卵木や餌皿なんかと一緒に鬼のように買いに行くんです。
しかも、奈良オオの近所の叔母の家に絶対に行かないといけない用事があるんで、ガソリン代は節約になるし、いい事尽くめ・・・。
多分餌を総数2400個以上は買い込むつもりです。
餌皿も、各種合わせて総数70枚ぐらい購入予定。
産卵木も3ケースほど購入予定だし、もしかしたらQ-BOXも・・・。
マットは、去年思いっきり買ったので、暫く買わなくていいし・・・。
まあ、菌床ブロック崩しの新型をもう1台購入しようかな~と・・・。
またまた諭吉さんが飛んで行く・・・。

 地球箱も、恐ろしい数まとめ買いするんで、どうして資金を捻出するか、考え中・・・。
暫くは、クワガタ貧乏生活が続くんでしょうねぇ。
う~ん、ホンマにどうしよう・・・。
スポンサーサイト

コメント

まぁ~焦らず…

どもです!

頭数が多いとゼリー代も馬鹿にならないし…安くいいものを与えたいですよね。
大型個体を狙うなら早目の方がいいかもしれないけど、まだ5月だしそう焦る事は無いですよね(^ー^)

それにしても購入分でも物凄い量ですねΣ( ̄□ ̄;
本当にこのままでは飼育貧乏になっちゃって…LSAに諭吉さんが回らなくなっちやいそう(´Д`)
遂に地球箱の大量購入に踏み切るんですか?

僕はもちろん1個買い(^^ゞ
三本木は森兵衛さんのアドバイスも欲しいし…送料の節約?にもなるので引き取りに行く予定です(^ー^)
2010-05-23 01:06 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

まだ先の話ですよ

 毎度~。

 地球箱大量購入は、まだまだ先の話ですよ。
多分、数を聞いたら腰を抜かすと思いますが・・・。

 今は、手持ちのミニミニと、Sを製作するのが当面の課題です。

 所で、森兵衛さんの所に行ったら、送料節約になるんですか?
私は、取りに行ってもしっかり送料が、かかりましたが・・・。
まあ、自宅に発送して頂くより、ほんの少し安いだけで(数十円)何のメリットもありませんでしたが・・・。

 私は、一括大量購入で、運送会社の関係で、送料が安くなりましたよ。
10以上個1度に買ったら、1つずつ買うより送料だけでもう1つ買えますから・・・。
2010-05-23 01:21 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

近いので…。

僕は森兵衛さんのとこに近いので安くなりますよ(^^ゞ

郵送してもらうと送料とコレクト代で結構するし…。
取りに行けば燃料代だけで済むので半分以下になりますね!

まぁ今回の取りに行く目的は狭い空間だし…少しアドバイスが欲しいのと、材料を少し頂くので!

こういう機会にお話も…ってのもありますけどね(^ー^)


まっちゃんさんのとこからだと遠いし取りに行くにもかなり交通費がかかっちゃいますもんね。
けど地球箱は同封は出来ないのにそこまで安くなるんですか?
2010-05-23 12:20 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

そう言う事ですか~

 三本木と地球箱は、同胞出来ませんよね~。
でも、地球箱だけなら・・・。
同じ住所に何個も送るだけでも、割引がありますから・・・。

 三本木、私はコレクト料金がもったいないので、いつも郵便振込みしてます。
着払いか元払いだけでも、送料が100円ぐらい違いますから・・・。
ゼリー30個分ぐらいは、お得ですぅ~。
2010-05-23 16:27 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

ほっほ~

複数送る時の割引もあるんですね!

僕も前回は金額が大きかったので振込みにしましたが、振込み手数料があったのでコレクト便でもそんなには変わらなかったです。


送料は結構かかるし、いかに安くあげるかでかなりお得ですもんね(^ー^)
2010-05-23 18:52 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

郵貯銀行に口座を作られたら・・・。

 毎度~。

 郵貯銀行で口座を作ったら、手数料要りませんよ。
郵貯ネンットバンキングも、月に5回までは、振り込み手数料がかかりませんから・・・。
2010-05-23 20:47 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/78-ea60aa7e

 | ホーム | 


