プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


今度こそ

 よし、今度こそペアリングするぞ~。
まずは、8ペアほど一気にやっちゃいます。
もうそろそろしないと、時期が・・・。

 産卵木も、物置部屋から探して来ておかないと・・・。
問題は、餌ですね。
もし、♂が♀に食べられちゃったら・・・。
ここは、無難にハンドペアリングするか・・・。

 でも、種親の選定が・・・。
う~ん、まだ迷っているペアがいるんですよね。
最大個体同士をかけるか、それとも購入したペアのまんまで、ペアリングするか・・・。
おっと、当然同産地、同血統の話ですよ。
最大♂を、他の♀達とペアリングすると、可愛そうなオス達が出来るし・・・。
う~ん、どないしょ?

 と、まだ、迷っている優柔不断なオイラです。
とりあえず、久留米、佐賀×3産地、岡山、滋賀は、決定なんですが、その他をどうするか・・・。
元木ホワイトアイの、婆さんは、まだ産卵する気満々なんで、産卵セットを組んで、入れてやろうかな?なんて、餌貧乏まっしぐらな事を考えていたりして・・・。

 今回は、コバシャ虫を使って、元木ホワイトアイ以外は、VIP待遇で産卵していただく予定。
マットもいっぱい要るだろうな~。
まあ、まだ180リットルほどあるし・・・。
こっちは問題ないんですが・・・。

 早くガラス瓶と菌床を購入しなければ・・・。
どこの菌床を使うかが、問題なんですよね~。

 まだまだ、悩みは尽きないです。
スポンサーサイト

コメント

いよいよですか!?

さぁ~!! 今週こそは開始しましょ~(^O^)/

子供に妨害されても長男殿になんとかしてもらって…。


僕は今年は迷う個体が居なかったからいいけど、来年からは迷う事になるのかな…(´Д`)
2010-06-03 20:19 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

遂に

 毎度~。

 遂に6月2日、8ペア、ペアリング体制に入りました。
面倒なんで、♂と♀を一緒に♂のケースに投入しただけなんですが・・・。

 もう、組み合わせを考えるのが面倒になったので、適当に同産地を組み合わせちゃいました・・・(汗)

 さて、第2段は、いつになる事やら・・・。
もう少ししたら、菌糸ブロックを発注しなければ・・・。
2010-06-04 09:25 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/88-b7de0ca9

 | ホーム | 


