プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、どの菌糸にしよう

 いやはや、産卵僕の準備もまだしていないんですが、菌糸の選定に思いっきり悩んでいます。
皆さんご存知でしょうが、今まで使用してきた菌糸を使うのが、無難なのは確かなんですが・・・。
オオクワさん達は、今まで食べていた物を分解して栄養に替えるように、どんどん適応しているんですよね。
で、以前の飼育していらっしゃった菌糸を使うのが1番無難かと・・・。

 それとも、時間はかかるけど、新しい菌糸を試すのも、良いかも?です。
元木ホワイトアイが、小さいのは、温度だけでなく菌糸にも問題があったと思います。
譲って頂いた方にちゃんと聞いてから、それと同じ菌糸を使用していたら、結果は違っていたかも?

 まあ、なんとも言えませんが・・・。


 そろそろ産卵木の仕込みもしないといけないし、我が家はますます超多忙モードに突入しそうです。
それに、場所の確保もしなくては・・・。


 現在、あえて、寝室兼今で、成虫飼育をしているんですが、産卵セットは、クワ部屋へ設置する予定。
1日中薄暗いし、静かですから・・・。
コバシャ中を10数個置くスペースを、とりあえず確保せにゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/90-d55e7f7a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。