プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸は続く

 いやはや、不幸はどんどん続くもので・・・。
今度は、4年間頑張ってくれた元木ホワイトアイの♀が☆に・・・(涙)
2~3日前までは、ウロウロ元気にしていたんですが・・・。

 んで、ブリードする予定じゃなかったんですが、今いる♂と、去年羽化したメスで、ペアリングする事にしました。
この血統は、なんとしてでも死守するつもりです。


 さてさて、明日は久々にカブクワ捕りに出動する予定なんですが、1番チビちゃんが今日高熱を出しているんで、行けるかどうか微妙・・・。
実は、越冬個体のコクワとアカアシが、先週みんな☆になってしまったので、何とか確保したくて・・・。
チビちゃんの熱、下がらないかな~。
スポンサーサイト

コメント

元木ホワイトアイまで…

元木ホワイトアイまで☆になっちゃったんですね…(´Д`;)

残念だけど仕方ない事だし…子供達に頑張って貰うしかないですね。


クワガタ達もいよいよ本格的なシーズン突入ですね!!

僕は早々にヒラタの超小型ペアを確保してから行って無いです…。
飼育スペースも無いし。
ヒラタも累代出来るといいなぁ(^ー^)
2010-06-25 07:16 りくちかパパ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。