プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


どないしょ

 いやー、本当にサボりすぎのこのブログ、久々の更新です。

 今年は、3年ぶりにクワガタ採集に、本腰を入れてるんです。
クワ友の、きかしさんと、先週くわ捕りに、行って来たんですが、そこでとり逃がしたデカイヒラタを、今集リベンジする予定。
多分、メチャメチャ複雑な洞の中に潜んでいるので、よッぽっどの事がない限り、普通の人では採集不可能。
なんで、多分今週もいるはず・・・。
今回は、万全の準備をして、絶対に捕まえるつもりです。

 で、本題なんですが、実はまだ産卵セットを組んでません(滝汗)
エサは何とかなったけど、産卵木が・・・。
もっとあるはずだったのに、コナラが1箱しかない(滝汗)
日曜日にでも、奈良○○まで、クヌギの産卵木と、エサを買いに行かねば・・・。
夏休みの自由研究に間に合わないし・・・。
何とかせねば・・・。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃんさん、こんばんわ~^^

洞に中に、主がまだ居たらいいですね~^^
でもね。。。前にも、出て来てる所を、
ツカんだ事がありますので、
先客にキャッチされてるかも~(笑
ゲットしたら、サイズを教えて下さい(^^♪
2010-07-16 00:53 きかし #mQop/nM. URL [ 編集 ]

まじっすか?

 きかしさん、お世話になります~ぅ。

 えっ、洞から出てきてるのを捕まえた事あるんですか??
この間のあの子は、かなりデカかったですよ。
万が一ゲット出来たら報告させて頂きます。
2010-07-16 12:40 まっちゃん #A1vz8dvw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


