プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




マーゴンが来る~。

 いや~、大阪市内は夕方から風がきっついです~。
おかげで子供の傘2本ぶっ壊れました(泣)
お兄ちゃんの傘は、ドンキで買った360円のビニール傘なんで、どうってことないんですが、真中のが…。
プーマの傘を破壊してきちゃいまして…。
んで、しょうがないから、期間限定ポイントもある事だし〇天で、買わして頂きましたよ、プーマの傘…(涙)

 天気予報が正しいなら、明日は多分小学校と保育園お休みでしょうねぇ。
本当は、明日ドルビーさんへ行く予定で、問い合わせまでしていたんですが、当然中止です。
ゼリーと、本を買いに行きたかったんですが…。

 保育園が休みになれば、暴風雨の中をドライブに行くつもりなんです。
その心は…。
洗車するのがめんどいからです(爆)
昨日のドライブじゃ、きれいにならなかったもので…。

 まっ、冗談はおいといて、マジでガソリンを入れに行かないといけないのは本当なんですが…。
明日は、一番チビさんがマイマットプレスで、菌糸ビン詰め詰めしてくれるらしいです(笑)
う~ん、それだけはやめてほしいのですが…。

 そそ、ガッタさんに頂いた久留米の幼虫なんですが、2匹だけ食痕を確認しました~。
1匹は2令になっています。
残りの4頭は外観からは変化なしです。
某森〇先生の「触らぬオオクワに祟りなし」という格言に従って、ビンを動かさないように見たので、他の幼虫もひょっとしたら食痕が出ているかも?です。

 最近、能勢産にまたハマリそうで…。
能勢YGや、信玄が、メッチャ欲しくなってきて…。
でも、能勢YGなんか、オイラのお小遣いで買えるはずもなく…。
久々に信玄の♂がオークションに出ていたので、♂♀ペアで買おうかと思った途端、♂に入札されて、まだ予算内だから買おうかな?っと思ってたんですが、嫁はんの嫌味攻撃の間に、オークションが終わるし…(涙)
森崎さんの、今オクに出されているの、メッチャかっこいいっちゅうか、美形なんですけど、能勢を補強するならお金が…。
う~ん、現在美形血統4系統(すべて森田ゴールド血統)もちろんご本家からです、超大型血統2血統、目指せ80オーバーなんですが、出来るかな?
温度管理やら、ビン交換やら…。
今年の北斗のように惨敗はしたくないし…。

 とりあえずは、明日の台風、どうやって過ごすかですわ。
今週末は、ウハウハの昆虫採集になるかも…。

いや~参った

 ホンマに、今日はまいりましたわ。
嫁はんの嫌味攻撃…。

 昨日本当は菌糸ビン詰めを午前から始めるつもりだったんですが、1番チビさんを急遽保育園へ連れて行くことになり、そこでまた、ゴネられまして予想以上に時間を食われ、あと下準備を忘れていたのもあって、結局午後からチョロットしか詰められなくなっちゃったもんで、ただでさえ広い豪邸に、菌糸ブロック10個入りの箱二つと、ビンの箱が10箱外見上はそのままなんですわ。

 昨夜、嫁さんが帰って来るなり、嫌味攻撃…。
今朝も嫌味…。
だいたい、今は亡きQ-BOX60を、勝手にとって、服やらなんやら詰めて自分で使ってるから、段取りが余計に悪くなってるのに…。
我が家には、幻のQ-BOX60が、最低10個はあるはずなのに、自由にできるのは、1個だけ…。
ブロック2個崩しては詰め…の繰り返し。
一人でやるのなら、まあええやんって感じなのに、お手伝いしてくれるのが2人もいるのに、それじゃロスが大きすぎるでしょ?
まあ、嫁はんに、んなこと言っても、理解できないだろうし…。

 んで、また今朝遅くまでお眠りになられて、起きた開口一番また嫌味…。
午前中、必死でタガメ捕りプランを考えていたんだけど、嫁はんがいつ誕生日会をするのかさえ言ってくれればいいのに、台所片付けだすし…。
ケーキは、嫁はんが 買いに行く予定だったんだけど、行く気配なし。
小学生組はTVばっかり見てるし…。
しょうがないので、チビさんと、ケーキを取りに行くことに…。
何だかな~。

 まあしゃ~ないか…。

参った…。

 いつもサボってばかりのこのブログなんですが、ちょっとここのところ色々な出来事があり過ぎまして…。
一番きつかったのが、やはり従兄弟のお兄ちゃんがなくなっちゃった事で…。

 暫くの間、復活できそうにありません。
こんなショボイブログを見に来ていただいていた皆さん、ごめんなさい。
お休みさせてください。

なんで???

 突然、従兄弟のお兄ちゃんが逝ってしまった。
大好きだったお兄ちゃん。
まだ、46歳なのに…。

 昨日のお昼に第一報を聞いただけで詳細は不明…。
あんなに元気だったお兄ちゃん。
剣道がめちゃめちゃ強かったお兄ちゃん…。

 今日告別式に行って来ます。

遂に・・・。

 いや~、マジでサボり過ぎです。
実は、訳がありまして…。

 パソコンが、瀕死の状態・・・。
んで、しゃーないから遂に買いました~。
何と、きかしさんと、同時期に買い替えるとは…。
オイラもWindows 7です~。
Windows2000からの買い替えで、う~んって感じですわ。
とりあえず、メールから設定しようとしたら、いつものアレが無いじゃん・・・(汗)
そそ、アウトルックが無~い。
んで、いろいろいじっていくうちに、何とかメールソフトもGetでき・・・。

 まだまだ眠れない夜が続くみたいで…。
う~ん、技術の進歩に、完全に取り残されてしまっていたみたい・・・。
やっぱり、xpの中古パソコンにしとけばよかった・・・。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


